カテゴリー「遊びの道具」の18件の記事

2014.08.24

新旧交代 2014.8.24

久々の登山靴購入。長く使う道具なので簡単には決められません。
ということで本日はここ最近、マメに来ている好日山荘へ。
B_400x300

続きを読む "新旧交代 2014.8.24"

| | コメント (0)

2012.12.26

いいモノは変わらない

暮れも押し迫るなか、本日無事に納車しました。
1_3


続きを読む "いいモノは変わらない"

| | コメント (3)

2012.01.07

シールのメンテについて

先日、プロにスキーシールのメンテを依頼したものが本日届いた。A

続きを読む "シールのメンテについて"

| | コメント (4)

2010.04.02

新しいGPS

GPSを買った。ガーミンのOREGON300、US版である。最近まで使用していたタイプは6年前から使用していたこともあり、さすがに各電装系、および液晶に不具合も出てきたので、そのうち買おうかと思いながら情報収集すること2ヶ月。購入にあたり、ちょっと調べてみると6年と言う月日の長さを実感するほど…何もかもが進化していた。
A_3
ガーミンはアメリカの会社です。当然ですが、パッケージも含めて全て英語。

続きを読む "新しいGPS"

| | コメント (2)

2008.12.20

板が届くも肝心の雪が…

 今日12月20日、板が届いた。09モデルのサイコATだ。しかし、雪が全く降らない。酷い有様である。今日も文句なしの快晴だった。妙高地域の殆どのゲレンデはオープン予定日を見合わせた。2008年年末。もうすぐクリスマスだと言うのに。
At

続きを読む "板が届くも肝心の雪が…"

| | コメント (0)

2008.08.29

オフならではの四方山話し

今期は7月10日でスキーシーズンを終了したのは以前のblogでアップした通りだ。毎度のことだけど板収めをしたあとは名古屋市のチューンナップショップ”RID”に板のリペアとチューンの依頼。ついでに10月まで暗室で保管もしてもらう予定だったのだが、つい先日そのRIDから1本の電話があった。
Image55

続きを読む "オフならではの四方山話し"

| | コメント (0)

2007.12.18

新しい板

サイコが自宅に届いた。モデルはサイコ188SW。板に見た目なんて関係ないとは思うけど…対面して強烈なラインだなって思った。700

続きを読む "新しい板"

| | コメント (0)

2007.12.15

ワックスの効果

板のメンテは家庭の環境に左右されやすくワックスを入れるのはともかく剥がすときに隣近所に相当気を使う。シーズン前にベースワックスを何度も入れるのは時間も手間もかかる…しかし板のコンディションを保つためにずーっとやってきたのだが…。
Wax

続きを読む "ワックスの効果"

| | コメント (4)

2007.10.15

冬の準備

10月半ばである。北海道では平地でも雪が舞ったとか。未確認だが今朝方白馬の山頂付近で雪がちらついたと言う噂もある。本来ならば私は今日、このblogに東北の紅葉山行の速報レポをアップする予定だったのだが…忙しくて行けなかった。もうこうなったら紅葉にこだわるよりも冬の準備でもしようと松本市のブンリンを訪れたのだ。今日でテレマークの準備をほぼ9割方終わらすつもりで…。
G100

続きを読む "冬の準備"

| | コメント (4)

2006.12.17

ようやく冬の準備

12月も半ばを過ぎていよいよ年の瀬カウントダウンとばかりに世間が慌ただしくなってきた。私も含めて仕事が忙しく毎日が足早に過ぎ去る日々を送っている人にはそんな事感じる余裕さえないと思うが…。
俗に言う暖冬である。昨シーズンのような前評判ではなくどうやら本気みたいだ。妙高の各ゲレンデ、シャルマン火打を含めた豪雪で有名なゲレンデさえも雪不足でオープンをずらしてきたほど。
T1_1

続きを読む "ようやく冬の準備"

| | コメント (0)