カテゴリー「グルメ旅」の11件の記事

2016.12.13

帰省 2016.12.9~11

 久々に帰省。12月と言うこともあり、電車で移動。
F

続きを読む "帰省 2016.12.9~11"

| | コメント (0)

2016.05.03

魚沼の山とグルメの充実ツアー 2016.5.3

 連休後半戦は晴れ間のスタート、予定を盛りだくさんで出掛けてみました。
A目にも鮮やかな芝桜の向こうに残雪を纏った越後の山々が。

続きを読む "魚沼の山とグルメの充実ツアー 2016.5.3"

| | コメント (0)

2016.02.29

アロエベラ 2016.2.29

週末は食生活が乱れまくりでした。
Aこれが売っている状態。端に包丁を入れたら簡単に皮が剥がれる。

続きを読む "アロエベラ 2016.2.29"

| | コメント (0)

2014.12.29

帰省と名古屋グルメ紀行…2014年末編

 人の動きも慌ただしいこの時期に、帰省とグルメ目的で3日間ほど名古屋方面へ。
1

続きを読む "帰省と名古屋グルメ紀行…2014年末編"

| | コメント (2)

2014.12.24

Merry Christmas!

wineWe went to Washima tout-le-monde in Nagaoka yesterday, which I visited last month.
A

続きを読む "Merry Christmas!"

| | コメント (4)

2013.07.12

梅雨末期 2013.7.12

梅雨も末期なんだろうけど、イマイチはっきりしない天気が続きます。A

続きを読む "梅雨末期 2013.7.12"

| | コメント (0)

2013.06.02

海の幸、山の幸 2013.6.2

地元ならではのグルメです。
Aイカは鱗やヌメリがないので、家庭でも簡単に調理できる。

続きを読む "海の幸、山の幸 2013.6.2"

| | コメント (0)

2012.06.24

蕎麦目当てに栄村へ 2012.6.24

梅雨時期だが、昨日今日と比較的安定した好天。 山に登る予定も無かったので、ドライブがてら蕎麦と温泉目当てで関田峠を越えた。A特異な地形の光ヶ原。夏でも涼しい。

続きを読む "蕎麦目当てに栄村へ 2012.6.24"

| | コメント (0)

2011.09.14

岩の原葡萄園でのグルメレポ

のどかな岩の原葡萄園へ行ってきました。
A時間が止まったかのような風景だ。

続きを読む "岩の原葡萄園でのグルメレポ"

| | コメント (0)

2010.12.18

富寿司で日本海の幸を食う

今日は仕事が終わってからRunaと待ち合わせして、直江津の富寿司に行ってきた。久しぶりである。
1旬の魚介類が旨い。写真のえび汁は126円。安いのだ。

続きを読む "富寿司で日本海の幸を食う"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧