« 職場のスキー旅行 2017.2.10~11 | トップページ | 越後妻有 雪花火 2017.3.4 »

2017.02.26

石打丸山スキー場 2017.2.25

 今季はこの時期でもまだゲレンデを滑っています。
1 

 石打丸山はいろんな人から良い噂しか聞かないゲレンデ。行ってみると噂通り、全ての斜面が程よい斜度で片斜なし、リフトは早いと文句無しのゲレンデでした。おまけにゲレンデレストランが全て経営が別の個人商店なので、どれも個性的。とても工夫がされており、美味しかったです。尾根沿いのゲレンデレイアウトなので、魚沼の坂戸山や巻機山の展望も良い。この日は予報よりも良い天候だったので、山も良く見えました。
2
 アフタースキーにご褒美投入。麓の駐車場に来ていたクレープ屋さんで食べた米粉クレープが感動の美味しさでした。家からも近く(30分ちょい)、ゲレンデ滑るならここしかないって感じです。インター至近なので、関東ナンバーの車が多く、コース内もそれなりに混んではいましたね。ま、みんな考えることは一緒ってことです。

|

« 職場のスキー旅行 2017.2.10~11 | トップページ | 越後妻有 雪花火 2017.3.4 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職場のスキー旅行 2017.2.10~11 | トップページ | 越後妻有 雪花火 2017.3.4 »