« ムイカスノーリゾート 2017.1.7 | トップページ | 八海山スキー場 2017.1.22 »

2017.01.08

冬の星峠 2017.1.8

 何度も通った星峠に行ってきました。雪が積もってからは初めてです。
C

 星峠の棚田はこの辺りでは最も人気のある棚田で、その規模や見晴らしは県外からの観光客の多さが物語っています。しかし、冬はひっそり。この日もひとりが写真を撮っていただけで、辺りは静けさに包まれていた。現時点では雪の少ない冬なので、いまいち中途半端だけど、たくさん降ったらまた訪れたい場所でした。

D

E

 星峠の帰りに松代の越後まつだい里山食堂に立ち寄り、ビュッフェを頂いたあと、ケーキセットを注文。春まで週替わりでケーキセットが食べられるそうな。写真の抹茶パウンドケーキが見た目も味も最高でした。星峠にケーキセットと贅沢な一日でした。
F

|

« ムイカスノーリゾート 2017.1.7 | トップページ | 八海山スキー場 2017.1.22 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

吉田さん
中々雪、降りそうもないですねという
この星峠、いつも混んでいますね。
でも、雪の季節の朝日、夕陽の光景は、冬ならではの光景なのでしょうね!

投稿: TAKU | 2017.01.10 17:44

TAKUさん、こんばんわ。
やはり、口コミなのでしょうか。雪のない時期の星峠は激混みです。
付近にたくさん棚田はあるのに、ここだけです。

このままだと十日町の雪まつりも危ういのでは?と思っていたら、明日から5日間ほど雪マークが並びました。どれだけ降るかは未知数ですが、これだけ雪マークが並んだのはこの冬初めてです。期待したいですね。

投稿: 吉田 | 2017.01.10 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムイカスノーリゾート 2017.1.7 | トップページ | 八海山スキー場 2017.1.22 »