« 冬の星峠 2017.1.8 | トップページ | かぐらスキー場 2017.2.4 »

2017.01.22

八海山スキー場 2017.1.22

ゲレンデとはいえ、久々にガッツリ滑りました。
A

 先日の大雪でゲレンデは何処もナイスコンディション。八海山は初のゲレンデだけど、噂通り、男っぽいストレートなゲレンデ。メインはロープウェイです。転ぶと止まらないレベルの急斜面、多いです。天気が予報より良くて、真っ白な巻機山が見応えありました。

B

C

 そして、ゲレンデレストランとは思えないほど美味しいレストハウス”山景”も良かったです。どちらかと言うとアルペン向き。テレマークには向かないハードバーンの多いゲレンデです。しかし、久々に緊張して楽しかったです。ゲレンデの後は五十沢温泉へ。硫黄臭漂う湯船で冷えた体を温めて帰宅です。

|

« 冬の星峠 2017.1.8 | トップページ | かぐらスキー場 2017.2.4 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の星峠 2017.1.8 | トップページ | かぐらスキー場 2017.2.4 »