« 志賀高原スキー場 2016.12.3 | トップページ | 3連休振り返り 2016.12.23~25 »

2016.12.13

帰省 2016.12.9~11

 久々に帰省。12月と言うこともあり、電車で移動。
F

 十日町からは初めての帰省。検索すると、飯山線を使って野沢経由が早いので、そちらから。1両のローカル線をのんびり2時間半で長野へ。ここから慣れ親しんだ”しなの号”で名古屋へ。昼間はブラブラして夜はパタゴニアに行ったりしながら夕飯は山本屋本店でカキ味噌煮込みうどん。濃厚な八丁味噌は絶品でした。

A

 12月10日。電車で瑞穂区に移動して八百文でモーニング。わざわざフルーツショップでモーニングするにはわけがある。ここは飲物代だけで皿に一杯の旬のフルーツを食べさせてくれるのだ。飲物はホットでバナナ入り抹茶ミルクを注文。これが結構美味しかった。もちろんフルーツ店だけあっていろんなフルーツもたくさん食べた。

A2

さて、ここから嫁とは別行動。私は近鉄に乗って母親と合流、そのまま伊勢神宮へ。心の拠り所である。いつ行っても弛んだ精神を矯正してくれるような張りつめた空間。もちろんおかげ横丁に行って赤福ぜんざいを頂きました。四日市で降りたら取ってあったホテルへチェックイン。嫁も交えてみんなで夕飯。その後はイルミネーションが綺麗との噂を聞いて諏訪公園へ。

B

C

D

E

 12月11日。朝から家の用事。ランチはみやびですき焼きご膳。これがかなりボリュームもあって美味しかった。急ぎ足で駅へ向かって新潟を目指します。2泊3日の急ぎ旅でした。美味しいものをたくさん食べて満足です。

|

« 志賀高原スキー場 2016.12.3 | トップページ | 3連休振り返り 2016.12.23~25 »

グルメ旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志賀高原スキー場 2016.12.3 | トップページ | 3連休振り返り 2016.12.23~25 »