« 熊の湯スキー場 2016.11.26 | トップページ | 帰省 2016.12.9~11 »

2016.12.05

志賀高原スキー場 2016.12.3

 まさかの2週続けて志賀高原。今日はスキー場開き。
A

 野沢のオープン待ちでしたが、雪不足で延期。よって今週も志賀高原へ。ここのスキー場開き、過去に何度も来てはいますが、抽選会と豊富な振る舞いが目当て。雪の薄い一の瀬でひとしきり滑ったら、ゲレンデベースでお祭りです。因みにリフト券は一日券が2,900円。来賓の長い挨拶が終わったら鏡開きと振る舞い。おでんとキノコ汁をたらふく頂きました。元々、暖かい日だったけど、キノコ汁のような汁物はやはり有り難い。その後は抽選会。イヤーウォーマーが当たっただけ。この抽選会が終わると皆さん、退散です(笑)。

 午後は焼額に移動。ここは滑走距離が長い。1km位はある模様。雪はそれなりだが、午前の一の瀬に比べたら天国である。しかし、そもそもまだシーズン始まったばかりだから、ガツガツ滑ることはしません。
 さて、再来週辺りがゲレンデのオープンラッシュのようですが・・・肝心の雪は降るんでしょうか。今後に期待です。

|

« 熊の湯スキー場 2016.11.26 | トップページ | 帰省 2016.12.9~11 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊の湯スキー場 2016.11.26 | トップページ | 帰省 2016.12.9~11 »