« 芸術祭鑑賞その② 2016.10.16 | トップページ | 熊の湯スキー場 2016.11.26 »

2016.11.06

地元自然百景 2016.11.3~5

 11月に入り、雪の季節が近いのを実感しています。束の間の晴れを狙って。
0

 妙高~十日町の間で綺麗な場所を回っていました。その間、ちょっと散策したり、美味しいものを食べたり。
11月3日:快晴につき、約1ヶ月ぶりに妙高の苗名滝へ。紅葉のピークは終わっていたようだが、それでも十分に綺麗だった。やっぱり秋は水量が減って迫力に欠けていましたが。その後はいもり池へ。定番の観光巡りだが、やっぱり見応えがあって素晴らしい。妙高の山頂部に雪が乗っていて青空とのコントラストが楽しめた。
2

11月5日:十日町の星峠へ。最近、通っています。雲海や棚田が綺麗な標高の高い峠。ただし、カメラマンの数も凄い。この日は推定150人。車の騒音や違法駐車、ゴミ問題などいろいろあるだろうに、よくぞ受け入れてくれていると感謝が絶えません。
A

B

C

 実に美しい地元の自然百景でした。

|

« 芸術祭鑑賞その② 2016.10.16 | トップページ | 熊の湯スキー場 2016.11.26 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術祭鑑賞その② 2016.10.16 | トップページ | 熊の湯スキー場 2016.11.26 »