« 地元自然百景 2016.11.3~5 | トップページ | 志賀高原スキー場 2016.12.3 »

2016.11.28

熊の湯スキー場 2016.11.26

タイミング良く、シーズン初滑りに行ってきました。
A

 何がタイミング良くなのかと言うと、直前に南岸低気圧で関東に雪が降り、ここ志賀高原でもそれなりに降ったことで、ゲレンデ的にはそこそこ良いコンディションになったのです。11月のゲレンデと言えば、細い・薄い・混雑と苦行のような滑りを強いられるのだけど、本日は混雑はしていたけど、リフト待ちは5分ほど。嫁もガッツリ滑りました!ゲレンデは見ての通り、素晴らしいコンディションで、この時期のゲレンデでまさかのロングターンが出来たのは奇跡ですね。しかも快晴と文句なしのシーズンスタートでした。

B

 終了後はこれまた定評のある硯川温泉で温まり、2時間掛けて帰宅。去年が貧雪だっただけに、災害にならない程度にたっぷりと降ってほしいものです。

|

« 地元自然百景 2016.11.3~5 | トップページ | 志賀高原スキー場 2016.12.3 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

もう初滑りですか!
今年は、雪が多いと良いですね、もちろん、ゲレンデと山ですが!

投稿: TAKU | 2016.11.28 19:55

TAKUさん、お疲れ様です。
降雪直後の晴れと条件が良かったので行ってきました。
見た目はハイシーズン並みです。混雑ぶりもハイシーズン並みでしたが・・・。
ある程度は降ってほしいですね~。雪国ですから…。

投稿: 吉田 | 2016.11.28 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元自然百景 2016.11.3~5 | トップページ | 志賀高原スキー場 2016.12.3 »