« 八石山 2016.10.14 | トップページ | 地元自然百景 2016.11.3~5 »

2016.10.18

芸術祭鑑賞その② 2016.10.16

土日ともに好天。しかし、山には行かず、大地の芸術祭などを鑑賞。
Aアパリゾートイルミネーション

 まず、金曜日は八石山引率後、帰宅せず向かったのは妙高。アパリゾートでやっているイルミネーションを見るため。これが噂通り、凄い綺麗だった。睡魔と疲労と戦いながら深夜帰宅(記憶なし・笑)。結局、この八石とイルミ疲れが日曜朝まで続く。天気が良くて家にいるのもストレスが溜まるので、大地の芸術祭鑑賞に繰り出す。松代と津南方面へ。中でも清津倉庫芸術館が良かった。

B風も無かったのでイルミネーションが綺麗に池に映る。

C売店。派手すぎる。

D津南町秋成のDEAI。KEENの拠点になっている。

EDEAI。古民家もアーティストが手掛けるとお洒落に変身。

F題名”再構築”。当間リゾート近くの作品。蜂がたくさんいてゆっくりできず。

G清津倉庫美術館の”つらなるかたち”。ここが最も良かった。

H同じく清津。ずーっと見ていたくなる作品。なんか心に響く。

Iよく見ると丁寧な作り込み。見事と言うしかない。

秋も深まってきました。そろそろスキーの事も考えなきゃですね~。

|

« 八石山 2016.10.14 | トップページ | 地元自然百景 2016.11.3~5 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八石山 2016.10.14 | トップページ | 地元自然百景 2016.11.3~5 »