« 栗駒山の紅葉 2016.10.2 | トップページ | 八石山 2016.10.14 »

2016.10.12

芸術祭鑑賞 2016.10.10

予報通り、天気の悪かった3連休、インドアで楽しみました。
1旧東川小学校の教室の作品。

 土日は雨、月曜はどうにか曇りと山の予定はあったものの、なんか行動に移せない3連休。以前購入した大地の芸術祭のチケットで十日町市内の拠点を回ってみました。松之山、松代、津南、川西、十日町、下条と幾つかある作品を回って鑑賞。廃校を利用した施設もあり、非常に好感度は高い。中でも旧東川小学校の「最後の教室」は感動した。貞子が出そうな教室の演出に度肝を抜かれたが、恐怖感とワクワク感が不思議な感覚で押し寄せてきた。この秋チケット、全ての施設を回ると3月に開催される雪マツリのチケットをもれなく貰えるのもポイントが高い。移動も大変なイベントだけど、頑張って全て回ってみたいと思いました。

2キナーレの美術館の作品。頭も体も浄化される。

3旧東川小学校体育館。空間デザインが圧巻。五感に感じるものが…。

4松代にある黄金の遊技場。きらびやかな世界。色の多さが凄い。

|

« 栗駒山の紅葉 2016.10.2 | トップページ | 八石山 2016.10.14 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

吉田さん、今晩わ。
芸術祭、それなりに有名になっていますね!
当地、名古屋でも、街中で芸術祭"愛知トリエンナーレ"が開催されています。
天気悪いときには芸術にふれるのはよいですね!

投稿: TAKU | 2016.10.12 20:38

TAKUさん、お疲れ様です。
こちらは県内外からのお客さん招致のために必死感が凄いです。
大地の芸術祭と言うくらいで自然を生かした作品が多く、見ていて好感が持てます。
鮮やかな色や特異なデザインを見ると柄にもなく、感動してしまいますね~┗(^o^)┛

投稿: 吉田 | 2016.10.13 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗駒山の紅葉 2016.10.2 | トップページ | 八石山 2016.10.14 »