« 坂戸山と魚沼グルメ紀行 2016.4.9 | トップページ | La Famille Sucre...記念日 2016.4.24 »

2016.04.17

松之山温泉へ 2016.4.17

春本番でなにかと忙しくなってきました。
A_2

 昨日、16日土曜日は珍しく安全研修で出勤。今週末も出勤なので大変です。引っ越し疲れが取れてきた頃、暖かくなってきたこともあり、いろんな事が動きだし、仕事も増えてきました。基本、動きたいタイプなので忙しいのは嬉しいのですが。今日は予報は悪いみたいですが、昼前から晴れてきたので、嫁と松之山温泉へ。目的なんてありません。温泉の準備だけして家を飛び出します。
B
C
 まずは昼食。下調べなしなので、数件様子見でうろうろしますが、ジャズが流れて蕎麦が食べられる店があったので入ってみました。中は真空管アンプでジャズを流すお洒落な雰囲気のお店。私は親子丼と蕎麦、嫁はなめこ蕎麦を注文。出汁が深い味わいで、かけ蕎麦もいいもんですね。お店の雰囲気が良いので、どんどんお客さんが入ってきます。何処で定食を食べても山菜が出る良い時期になりましたね。
D
 食べた後は温泉に入るために凌雲閣と言う日本秘湯を守る会の宿に行きます。重厚な建物は有形文化財に登録されているらしいです。温泉はぬるめで長湯できる温度。塩気のある効能豊かな温泉でした。凌雲閣を出てからすぐに桜広場があったので、見物で立ち寄ります。各地で桜が終わった情報ばかりですが、山間部はこうしてまだ見頃の場所もあるんですね~。風は強かったものの、快晴の空に淡い桜色が映えていました。
E

|

« 坂戸山と魚沼グルメ紀行 2016.4.9 | トップページ | La Famille Sucre...記念日 2016.4.24 »

温泉めぐりの旅」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。
十日町での生活はいかがですか?
近くに山や温泉、美味しいものがたくさんあって良いですね~。今日、わかりました?
こちらは、かぐら帰りでした。いっぱい転びました。長距離通勤、気をつけてくださいね。

投稿: yoshiko | 2016.04.19 20:31

ご苦労様です。昨日、パッシングで分かりましたよ。
遊びに行くベースと考えれば十日町の立地は最高です。
妙高・湯沢・北信と何処へでも行く事が可能ですからね。

今のところ、冬の通勤以外に心配事はありません。
柏崎が妙に都会に感じられるのは何故でしょう(笑)。

投稿: 吉田 | 2016.04.20 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坂戸山と魚沼グルメ紀行 2016.4.9 | トップページ | La Famille Sucre...記念日 2016.4.24 »