« 越後妻有雪花火 2016.3.5 | トップページ | 坂戸山と魚沼グルメ紀行 2016.4.9 »

2016.04.01

旅立ち 2016.4.1

桜の便りも届くようになりました。春らしく暖かな季節の到来です。
A↑3月27日の恋人岬。素晴らしい海と夕日でした。

 お知らせです。なんと!私達はこの春より十日町市民になりました。嫁の新たな旅立ち。次のステージに向けての移動です。年度末から人の往来も激しくなり、去る人、来る人が絶えませんね。職場でもたくさん涙を流した人がいます。でも、それら全てが新たな旅立ち…時は流れ、立ち止まることは許されません。当初の予定通り、2年間と言う短い柏崎生活でしたが、振り返ってみると、とても楽しかったです。因みに私の職場はこれまで通り柏崎のままなので、今後は十日町から長距離通勤になります。
 
 さて、十日町は中越の山を楽しむにはとても良い立地。今後は内陸の山に出没する機会が増えそうです。まずは春の花、桜、山菜、タケノコなど旬の遊びと食を楽しみたいと思っています。

|

« 越後妻有雪花火 2016.3.5 | トップページ | 坂戸山と魚沼グルメ紀行 2016.4.9 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

十日町へお引っ越しとのこと。お米(固体=お米と液体=お酒)の良いところですね。もちろん柏崎もお米は美味しいですが。また、新たな旅立ち、頑張って下さい。

投稿: TAKU | 2016.04.01 15:03

TAKUさん、お早うございます。
野沢温泉や志賀高原、南魚沼が近くなり、我々にとって趣味が生かせる移動だったと前向きに考えています。
何を食べても美味しいと思いますよ~。

投稿: 吉田 | 2016.04.02 06:18

風の強い沿岸部から少し穏やかな地へ転勤されて良かったですね。私は仕事のピークをひと山越え、来週からしばらくは土曜日は休めそうです。 

投稿: Enokida | 2016.04.03 10:39

enokidaさん、十日町は蕎麦屋がとても多く、やはり柏崎より寒いです。柏崎の隣りの市町村なのに全く地域性が異なり新鮮です。温泉、蕎麦、山が楽しみです。

投稿: 吉田 | 2016.04.04 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 越後妻有雪花火 2016.3.5 | トップページ | 坂戸山と魚沼グルメ紀行 2016.4.9 »