« グリーンピア津南 2016.2.26~27 | トップページ | 越後妻有雪花火 2016.3.5 »

2016.02.29

アロエベラ 2016.2.29

週末は食生活が乱れまくりでした。
Aこれが売っている状態。端に包丁を入れたら簡単に皮が剥がれる。

 スキー旅行を差し引いても食生活が乱れ気味だった土日、今日から姿勢を正して改善です。JA愛菜館でアロエベラを買ってきました。皮をむいたら透明のよく見るアロエ出現。包丁で切れ目を入れたら皮は簡単に剥がれました。ネバネバがハンパなく、この辺りが既製品と一線を画していますね。で、このネバネバが体に良いんですよね。

 後は好みの大きさに切るだけ。最終的にはアロエヨーグルトの完成。食べてみると、やはり市販のアロエと違って納豆みたいな粘りが凄いです。調べてみるといろんな効能があるアロエ。1本で120円と非常に安いので体調改善やダイエット目的で食べても良いかもしれません。

B上の皮だけ取った状態です。非常に綺麗ですね。

Cアロエヨーグルトにしてみました。美容と健康にオススメ。

|

« グリーンピア津南 2016.2.26~27 | トップページ | 越後妻有雪花火 2016.3.5 »

グルメ旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンピア津南 2016.2.26~27 | トップページ | 越後妻有雪花火 2016.3.5 »