« 逆流性食道炎 2016.2.20 | トップページ | グリーンピア津南 2016.2.26~27 »

2016.02.21

歩くスキーで深い森へ 2016.2.21

 今週は滑らず。ただ雪に覆われた森を歩くだけで満足でした。
A

 嫁とアカカンへ。今日は別行動。私はクロカンスキーで白田切川を越えて隣のクラブハウスから林道ベースで上部へ。嫁はアカカンでゲレンデスキー。下界は土砂降りの雨ですが、ここは雪になっています。アカカン、流行ってますね~。客層は違いますが、池の平と人気を二分しているようです。そんな喧騒から逃れるように一人でクラブハウスへ。慣れた場所です。クラブハウスの建屋までは歩いて登り、そこからスキーであちこちうろうろ。奇妙な形の木を探して撮ったり、ウサギの足跡を追ったり…。結構登りましたよ。そんな事を1時半ほどして満足。汗もかきました。それにしても藪が凄い。このまま、今期終わってもいいかなぁって感じです。

B

C

D

 アカカンに帰ってカフェプリモスに行くと凄い人です。この辺りでは珍しい成功している企業ですね。昼頃に嫁と合流して昼食に”産直とまと”へ。お昼を食べるなら安くてメニューも豊富な”とまと”しかありません。注文したのはタケノコ汁定食と妙高カレー。食べた後は上越へ。ウエストやらイオンを回って帰宅。雨が降ったり雪が降ったりの変な天候でしたが、間違いなく春に向かっている証拠ですね。柿崎からは風が強く、海が凄いことになっていました。

|

« 逆流性食道炎 2016.2.20 | トップページ | グリーンピア津南 2016.2.26~27 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆流性食道炎 2016.2.20 | トップページ | グリーンピア津南 2016.2.26~27 »