« 第22回柏崎演劇フェスティバル 2016.1.31 | トップページ | 雪の高柳を満喫 2016.2.7 »

2016.02.02

雪だるま⛄ 2016.2.2

山に行かない雪遊び。優しい気持ちになれるこんなものを作ってみました。
Yukii202

 職場には長岡や上越、また同じ柏崎でも高柳(山間部)から通っている人が数人います。今年に限っては柏崎の海沿いの積雪量が多いとか。高田よりも多いって言うのが意外です。風の向きや強さが影響してるのでしょうか。2週連続で月曜日は盛大に雪かきでした。

 さて、山の雪はいまだに少なく、山岳スキーができる山もあるにはあるのですが、何処かで必ず藪に行く手を遮られ、辛い思いをする事が多いそうです。そんな降るべき時に降らなかった今期も早や2月。さすがにそろそろ重い腰を上げなければなりません。シールやビーコンなどはもちろん準備してあるのですが、いろんな人の情報を見ると行くべき山が決まりません。

 私の職場は本当に海の近くなので風が無い日は湿った細かい雪がポロポロと落ちてきます。そんな雪を触る毎日ですが、暗い空を見上げるとどうしても気分も落ち込みがち。そこで少しでも多くの人の気が和らげばと思い、大きな雪だるまを作ってみました。たくさんの人が立ち止まって写メを撮っているのを見て「作ってよかった~」と嬉しくなるこの頃です。

|

« 第22回柏崎演劇フェスティバル 2016.1.31 | トップページ | 雪の高柳を満喫 2016.2.7 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第22回柏崎演劇フェスティバル 2016.1.31 | トップページ | 雪の高柳を満喫 2016.2.7 »