« 白馬ショップ巡りとコルチナスキー 2015.12.27~28 | トップページ | 弥彦神社へ初詣と初売りで新潟市へ 2016.1.2 »

2016.01.01

キューピッドバレー 2016.1.1

いろんな意味で…久しぶりに穏やかな正月です。
A

 上越市のキューピッドバレースキー場で遊んできました。元旦だからか、人も少な目。皆さん、自宅でのんびりしているのでしょうか。朝から昼過ぎまでは小さな乾いた雪が結構な勢いで降っていたが、だんだん終息して2時くらいからは晴れ間も見えてきた。ここに来るといつも立派な施設に驚きです。滑らない人もここで待つのなら苦にならないでしょう。

 さて、冬休みは10連休。白馬で1泊した他は決まった予定はなし。年末年始は天候も荒れずに穏やかな予報だったがまさしくその通りとなった。思い返せば去年の正月は父親が天国に旅立って見送りで帰省。一昨年の正月は元旦から遭難、捜索で出動と久しく正月気分と言うのを味わってなかっただけに、この何もないのが嬉しい。特別なことはいらない、普通であることがいかに幸せか…。大晦日もそして元旦の今日も夜は嫁と自宅で酒呑みです…。
B

|

« 白馬ショップ巡りとコルチナスキー 2015.12.27~28 | トップページ | 弥彦神社へ初詣と初売りで新潟市へ 2016.1.2 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。また、山でお会いしたいですね。キューピッドバレー、このスキー場を作った会社にいたのでできたときからよく知っています。バブル真っ盛りの、とにかく建物を立派にすればなんとかなる、という無鉄砲なものでした。かつては東京からスキー専用列車“シュプール・キュピッドバレー号”もありました。結局、あまりにも遠かったので一度も行ったことはありませんでした!結局、一度も黒字化しませんでした。

投稿: TAKU | 2016.01.04 08:09

TAKU様、2016年も引き続き、よろしくお願いします。

いやぁ、今年の雪の少なさに絶望です。
自然相手の遊びとは言え、この先どうなるんでしょうか。

キューピッドバレー、豪華ですよね。
あんなに立派なセンターハウスはなかなかないですよ。
安塚の厳しい立地ですが、地元の人はよく訪れているようですよ。

投稿: 吉田 | 2016.01.05 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬ショップ巡りとコルチナスキー 2015.12.27~28 | トップページ | 弥彦神社へ初詣と初売りで新潟市へ 2016.1.2 »