« 雪の無いクリスマス 2015.12.24 | トップページ | キューピッドバレー 2016.1.1 »

2015.12.28

白馬ショップ巡りとコルチナスキー 2015.12.27~28

冬休みは10連休ですが、直前になって予定が二転三転。
Aランチの後に注文したカプチーノ。なんて繊細な、これ見て癒された。

 27日は午前10時には白馬に着いた。この日は完全山ショップ巡り。ここ数年で一気に店が増えました。ラッピーはもちろん最近現れたノースフェイスや好日山荘、パタゴニアなど。最初シャレでショップ巡りで一日もつかと嫁と言っていたのが、結局ガッツリ見て回れました。夕方泊まる宿に入って食事とお風呂を済ませて早目に就寝。

B白馬は日本一の山ショップ過密地帯です。

 28日、予定の八方尾根に行くも強風でゴンドラ動かず。北尾根は動いているが、人が殺到。とても並んで上がる気になれない。そこで急遽予定を変えて栂池かコルチナへ。いろいろ思案してコルチナへ移動。一日券が2,500円と格安でした。そして豪華なグリーンプラザ白馬でランチ。これだけでも優雅な気分になれます。ここ数日確かに降るには降ったけど、薄く山を白くしただけ。コルチナはベースまで滑走できるけど、場所によっては藪が出ていた。

C28日に訪れた白馬コルチナスキー場。パウダーがウリのゲレンデ。

Dまるで要塞のようなホテルグリーンプラザ白馬。圧巻。

Eランチに食べたパスタ。全てがお洒落。昔のリゾートスキーみたい。

 年末ゲレンデオープンにはギリギリの降雪だったけど、十分な積雪量ではありません。本当に今後に期待ですが、なんか正月も暖かくなるそう。白馬は予想外に晴れていたのが救いですが、新潟へ帰るとやっぱり空は真っ暗。なんか気分まで落ち込みます。年末らしくスーパーに行くと凄い人出ですね。

|

« 雪の無いクリスマス 2015.12.24 | トップページ | キューピッドバレー 2016.1.1 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の無いクリスマス 2015.12.24 | トップページ | キューピッドバレー 2016.1.1 »