« 白馬八方尾根スキー場 2015.12.13 | トップページ | 白馬ショップ巡りとコルチナスキー 2015.12.27~28 »

2015.12.24

雪の無いクリスマス 2015.12.24

相変わらず暖かい12月が続いていますが、一体いつまで…。
1224hラーメンから魂が伝わってきます。人を感動させる一杯だと思う。

 本当に暖冬みたいです。予報で雪マークはあるのですが、大量に降るとは思えません。12月も後半に差し掛かり、いよいよクリスマスイブ。よくホワイトクリスマスと言いますが、街には全く雪は無く、なんかさみしい冬空ですね。今日の荒浜の海なんか湖みたいにべた凪でした。冬の日本海とは思えない光景。ある程度、冬は冬らしくなってほしいもんですね。

 今日はそんな暖かい中、昼食にラーメンを食べるために高柳まで行きました。口コミで有名な春紀と言う店。なんかすごく美味しいと噂の店。待ち時間も相当との話しがあるけど、全く待つこともなく案内されて店の中へ。店は普通の民家を改装しただけの佇まい。知らない人は通り過ぎてしまうほど周囲に溶け込んでいます。因みに熊が出そうなほど山奥なので、気温も少し低くて風情があります。塩ラーメンにチャーシューと味玉をトッピングしました。出てきたラーメンは盛り付けも美しく、スープも太ちぢれ麺でチャーシューも異次元の美味しさ。こりゃ、人気も出るでしょう!最近食べたラーメンの中では記憶に残る忘れられない一杯になりました。オススメです。

 それにしてもいい加減大雪祈願ですね。先日は嫁の新しい板が届き、明日はブーツも届きます。道具が着々と新調される中、肝心の雪が無いなんて…。山スキーなんてまだまだ先のことだけど、せめて正月にはゲレンデでパウダーを滑らせてくれるのでしょうか…。

|

« 白馬八方尾根スキー場 2015.12.13 | トップページ | 白馬ショップ巡りとコルチナスキー 2015.12.27~28 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬八方尾根スキー場 2015.12.13 | トップページ | 白馬ショップ巡りとコルチナスキー 2015.12.27~28 »