« セブンスイメージ写真展 2015.11.15 | トップページ | 妙高遭対連総会 2015.11.29 »

2015.11.23

3連休回想 2015.11.23

暖かいです。雪なんて想像もできません。年末ドカ―っと降るパターンか…。
1_223日昼、料理も美味しくてとても豪華でした。

 11月の終わりが見えてきました。街ではクリスマス、ボーナス、年賀状だの騒ぎだして、それらしき雰囲気になってはきましたが、とにかく気温が高くてイマイチ盛り上がりません。盛り上がらないのは気温のせいだけではなく、この3連休に仕事がらみや事務関連のことをやらなければいけないからです。

 11月21日:嫁と長岡市へ。お決まりの文具館でいろいろ仕事関係の物を買ってからリバーサイド千秋へ。午前中は館内をブラブラしつつ昼食。そして昼イチに映画館へ。お目当てはもちろん、"エベレスト3D"山の映画は必ず遭難事故が絡みます。そうしないと起承転結が組みにくいのでしょうね。この映画もその流れだけど、とてもクオリティが高いよく出来た映画だと思いました。柏崎に戻ったのは暗くなってからでもう夕飯時。夕飯なんて作る気がないので、その流れでラーメン屋へ。

 11月22日:嫁は仕事。私はこの日は遭対連の事務関連の作業。大詰めです。総会は来週。深くは考えません。

 11月23日:嫁は仕事。私は職場の○○記念パーティー。「ちょっと飲むだけです。でも正装でお願いします。」と聞いていたのだが…。指定された午前11時に会場に入ると、何コレ…300人はいる。しかも凄い顔ぶれ。歌手や太鼓の舞、来賓は柏崎市長に原発の所長とか。凄いです。そして、帰りにいろんな物を頂きました。いつもとメンツが違うので、飲み方のペースも違う。昼間っから結構フラフラになって途中で抑制。家近いからいいけど…。帰宅して酔いも引いたし、休んでいたら嫁が駅前公園を走ると言うので付き合う。因みに朝も走りましたが…。冒頭にも書いたけど、11月下旬にしては暖かい。なので、動ける時に動きたいもんですよね~。
2_3頂き物の一部です。日本酒やビール、つまみや洋菓子など。実用的ですね。

|

« セブンスイメージ写真展 2015.11.15 | トップページ | 妙高遭対連総会 2015.11.29 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブンスイメージ写真展 2015.11.15 | トップページ | 妙高遭対連総会 2015.11.29 »