« 3連休回想 2015.11.23 | トップページ | 再会 2015.12.5 »

2015.11.30

妙高遭対連総会 2015.11.29

本日は夕方からの行事”総会”のために妙高市へ。昼に妙高高原着、ここまで来ると標高高いのが実感できます。とまとで妙高野菜カレー。
A_2

 雨が多いです。時期的に冷たい雨なのでこれで体調を悪くする人もいそうです。よくあることだけど、柏崎を出る時は雨、板倉辺りから雨が上がり、霧雨に。とまとでランチです。いつもは野沢菜チャーハンを食べることが多いのですが、今日は妙高野菜カレー。甘くて野菜の歯ごたえが堪らない。年に一度の総会は16時からなのですが、私は会場の準備や打ち合わせなどもあり、14時には妙高高原メッセに到着。開放感の素晴らしい場所です。
B_2

 議題はいろいろある中で一番のトピックは今期多かった遭難です。なんと4件も起こっています。そして亡くなった人も…。遭難が起こってからよりも起こる前にできる事をやろうと地元の団体とタイアップしていろいろ取り組んでいくことも決まりました。およそ1ヶ月前から議題のファイル準備、収支報告などを作成して参りましたが、和気藹々と進行した史上最も楽しかった総会でした。終わってからの懇親会も情報交換できて良かったです。
 
 メッセを出たのは19時。さみしい新柿線をトボトボ帰ります。今回の総会、凄く良かったです。いろんな思いが巡って少しグッときましたね。20時半、柏崎帰着。風が収まり穏やかな街に変わっていました…。やがて12月なのにいまだに暖かいです。しかし、冬は確実にそこまで来ています。この冬、遭難が起こりませんように…。

|

« 3連休回想 2015.11.23 | トップページ | 再会 2015.12.5 »

妙高山域遭難対策連絡会」カテゴリの記事

コメント

遭難対策他人事ではありません。4級免許取得し無線局免許状も届きました。コールサインは JI1QEEです。VX-6買いました。来年ご一緒するときは持参しますが、使い方は勉強中。ところでライブカメラをみますと昨年より2週間遅くやっと高谷池にも積雪。近隣のスキー場も少し安心でしょうか。

投稿: Enokida | 2015.11.30 19:29

Enokidaさん、ご苦労様です。
遭難対策は山に入る全ての人に関わる重要な事です。

免許取得おめでとうございます。
私も使い方なんて殆ど分かりません。
仲間と交信する時位しか使いませんからね。
雪はいまだ少ないですが、今期もよろしくお願いします。

投稿: 吉田 | 2015.11.30 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休回想 2015.11.23 | トップページ | 再会 2015.12.5 »