« 夜の紅葉見物 2015.11.13 | トップページ | 3連休回想 2015.11.23 »

2015.11.15

セブンスイメージ写真展 2015.11.15

見る人に訴えかける美しい写真。今年も行ってきました。
Ahb(本文と全く関係のない写真です)

 柏崎市のエネルギーホールで毎年のように行われているセブンスイメージ写真展。11月14日15日と開催で今年も本日、行ってきました。山仲間の桑原さんの作品もここで見ることができます。個人的に積もる話しもあったので、写真見学もそこそこに桑原さんとお話しです。今年は今のところ山の雪が少な目です。しかし、やがて雪のシーズンがやってきて我々もスキーを使って山に入ることになります。体力はずば抜けてあるが、意外と怪我の多い桑原さん、山と言うこの素晴らしき遊びを末永く続けていくために、怪我の予防と山の事故についていろいろお話しさせて頂くことができました。

 山遊びをする友人・知人、もちろん身内が山の事故に巻き込まれることのないよう祈るばかりです。毎年のように去りゆく人を見送るこの頃、命の大切さを痛感し改めてシーズン前に充実した四方山話しができて楽しいひとときでした。まだちょっと体が本調子でない様子だけど、機会があれば遊びましょう…と小雨の降るエネルギーホールを後にしました。11月にしては暖かい昼下がり、これから街はクリスマスムード、そして年末に向けて活気付いてくることでしょう。

|

« 夜の紅葉見物 2015.11.13 | トップページ | 3連休回想 2015.11.23 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

もう、この写真展の時期になってしまいましたね。桑原さん、お元気でしたか。今年は秋になっても中々温度が下がらず暖かい日が続いていますね。多分、今年は(今年も?)毎日、雪が降るというよりはゲリラ豪雪、というか、中々雪は降らないが降るとドカ雪、そんな感じになりそうですね。このゲリラ豪雪に合うともちろん、その後の気温が上がった時の雪崩の被害が多くなるかもしれませんね。まだ右肩が不自由なので山に入る機会は例年よりも少なくなると思いますが、こころしたいものです。遭難が少なく、吉田さん達が駆り出されることのないことを、シーズン前に祈らずにはいられません。

投稿: TAKU | 2015.11.16 13:13

TAKUさん、お疲れ様です。
珍しいほど雪の遅い秋ですね。
さすがの立山も滑走不可のまま終結でしょうか。

病気や怪我をして初めて気づく事ってありますよね。
健康の有難みを普段から実感していたいものです。
山は所詮遊びです。決して無理をしないようにして下さいね。

平和なまま冬を迎え、平和なまま春を迎えたいです。

投稿: 吉田 | 2015.11.16 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の紅葉見物 2015.11.13 | トップページ | 3連休回想 2015.11.23 »