« 和島トゥールモンドへ 2015.11.7 | トップページ | セブンスイメージ写真展 2015.11.15 »

2015.11.13

夜の紅葉見物 2015.11.13

柏崎で紅葉見物と名物大盛りカレーを楽しみました。
A

 13日の金曜日である。いつかは行くであろう、名物の大盛りカレーを食べてきました。場所は柏崎市の半田。萬来と言う店で一応中華料理店らしいのですが、有名なのはカツカレー。その量と盛り方が噂を呼んで県外からもお客が来るのだとか。以前から知ってはいたが、なかなか行く機会に恵まれなかった。そして、本日嫁と行ってきました。私達の他に男性客が4人、全員がそれぞれカツカレー普通盛りを注文。結果から言うと誰も完食できず。私達に至っては夫婦でチャレンジするも食べきれず。それにしても凄まじい量です。山のような見た目が笑っちゃいますが、まさしく”山盛り”ですよね。これ普通盛りですよ!1,100円です。大盛りはこれの2.5倍だとか。
B

 萬来を出た後に、今が旬の松雲山荘の紅葉ライトアップに行ってきた。こちらも市役所やJAなど、いろんな所にポスターが貼ってある地元の名所。屋台まで出るお祭り騒ぎです。紅葉は昼間に見るものだと思っていたけど、ライトアップされた紅葉はとても綺麗でした。職場の人とのばったりもあり、楽しい紅葉見物でした。柏崎駅から車で5分くらいの場所です。

C

D

E

|

« 和島トゥールモンドへ 2015.11.7 | トップページ | セブンスイメージ写真展 2015.11.15 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和島トゥールモンドへ 2015.11.7 | トップページ | セブンスイメージ写真展 2015.11.15 »