« 志賀高原トレッキング【志賀山と池廻り】 2015.6.7 | トップページ | 柏崎の奥深く 2015.6.14 »

2015.06.12

平日夜の怪しい会part1 2015.6.12

何気ない日常ネタですが…。
Img_20150613_043726_400x260

 夏前の中途半端な時期ですが、花を求めて山へ入るには今が最高ですね。本日、遭対連の牛田君が柏崎に遊びに来ました。そこで小さな食事の会を設けたのです。いわゆる近況報告ですが、彼の人生も中々落ち着かず会うたびに何か変化のある波乱に満ちた人生です。まずはガッツリと美味しい食事をするってことで向かった先はやっぱりうれっこでした。

 焼きそばでこんなに有名な店も余りないと思います。他に味噌チャーシューメンなども人気のようですが、このゴマ油の香る焼きそばを目当てに私を含めてリピーターが絶えないようです。うれっこで遭対連関連の報告をしあって店を出た後、海に行き、あそこが原発だ、ここがどうだと説明。私も柏崎をガイドできるほどではありませんが、一通りのことはどうにか知っているつもりです。

 ところで14日日曜日から3日間、えんま市が開かれます。大変歴史のある祭りで柏崎の駅前周辺が信じられないほどの人で混雑する3日間。その準備もまた大変なようで、沿道では出店に備えていろんな作業が行われている最中です。そしてすでに車が多い。夜も10時までなので、お越しになってみては~。因みにうれっこはえんま通りの1本海側の路地にありますよ。柏崎は来月には花火大会もあり、やぱりここは夏の街ですよね。

|

« 志賀高原トレッキング【志賀山と池廻り】 2015.6.7 | トップページ | 柏崎の奥深く 2015.6.14 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

吉田さん、ご無沙汰です。
ウッシー、吉田さんのとこに寄ったんですね。
ウッシーが愚痴や泣き言を言うのを聞いたことがありません。それ故、彼に期待の重石を乗せすぎてしまったかもしれない。彼らしい道を見つけてほしいと思います。
吉田さんもこの冬は思い切り楽しめなかったですね。言い出しっぺとして申し訳ないですが、これからも宜しくです。お身体大切に!

投稿: Motomiya | 2015.06.15 16:31

本宮さん、こんばんわ。
確かにそれぞれが大変な思いをしたのは事実です。
しかしそれを一人でやっていた本宮さんはもっと凄いと思いますよ。

我々は本宮さんが作ったレールを乱さぬように歩いているだけ。
何も無い道にそのレールを一から作ったあなたがNO.1です!

投稿: 吉田 | 2015.06.15 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志賀高原トレッキング【志賀山と池廻り】 2015.6.7 | トップページ | 柏崎の奥深く 2015.6.14 »