« 柏崎の奥深く 2015.6.14 | トップページ | 臨時役員会議 2015.6.20 »

2015.06.19

梅雨入り 2015.6.19

久々に職場の人との飲み会です。
A

 この地域もついに梅雨入りしたそうです。そして梅雨らしく弱い雨が降るなか、自宅から結構近い店での飲み会へ。アルコール自体が久々です。普段家では殆ど呑まないので、変に酔うのが怖く、少しだけにして下さいと言ったけど、普通に日本酒がグラスで出てきた。結局、半分呑むのが限界。つまみも凄く美味しくて豪華な割りに安かったです。

 話題は仕事の事ばっかりだったけど、新体制に変わってから誰もが不安になる中、本当の意味で落ち着けた時間でした。私、明日も朝が早いです。なので19時半過ぎにはお開き…金曜日と言うこともあり、程よい疲れのためか心地良かったです。しかし、良く食べた。実に良く食べた。唐揚げや卵焼きなんていつ以来だろう。
B
C
 ※先日起こった妙高山域(ガラソノ源頭部)での遭難、小さく報じられたのでご存じない方も多いかと思いますが、良い形で終了しております。残雪登山での道迷い、タケノコ採り、意外と盲点の多いこの時期、自戒も含めて今一度足元を固めて気を引き締めたいと思いました。命はひとつ、今より10年後を考えて…細く長い人生でありたいもんですよね。

|

« 柏崎の奥深く 2015.6.14 | トップページ | 臨時役員会議 2015.6.20 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏崎の奥深く 2015.6.14 | トップページ | 臨時役員会議 2015.6.20 »