« 平日夜の怪しい会part1 2015.6.12 | トップページ | 梅雨入り 2015.6.19 »

2015.06.14

柏崎の奥深く 2015.6.14

市内にはまだ私の知らない林道が多いのでタケノコ調査がてらドライブです。
A

 何処かにタケノコが取れる穴場があるハズなのだが、情報に乏しくポイントが分からない。アテもなくうろうろしても時間と労力の無駄なので、ドライブがてら高柳の磯之辺➝県道25号で小国八王子➝石川峠➝南条・北条と回りました。石川峠はちょっと感動。本当に八石の中腹を車で回れるんですね~。記念碑も立っていて見晴も最高でした。多分、柏崎市内の車で行ける場所では最も展望の良い所ではないかなと思います。
B
 昼は最近見つけた新道の蕎麦屋”叶屋”へ。メニューが多く、どの年代の人にも受け入れられる心配り。私は天ざる蕎麦を注文。蕎麦も天麩羅も美味しかったです。蕎麦って麺類では唯一健康になれそうな食べ物だと思います。因みに昨日は味の横綱で白チャーシューでした…。土日は好きな物を食べる…それで平日とのバランスを取っています。
 そろそろ何もかもが夏モードになってきました。が、私はまだ夏とは思っていません。夏は地獄の草刈りが待っています。それを思うと今は天国。夏本番に備えてまだ充電。トップギアに入れるのは8月に入ってからです。

|

« 平日夜の怪しい会part1 2015.6.12 | トップページ | 梅雨入り 2015.6.19 »

中越を放浪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日夜の怪しい会part1 2015.6.12 | トップページ | 梅雨入り 2015.6.19 »