« 鍋倉山 三郷ルート 2015.3.15 | トップページ | 花立山 2015.3.21 »

2015.03.19

勉強会…一期一会(航空隊の皆様と) 2015.3.19

先週に引き続き、本日は消防防災航空隊の皆様と交流会です。
A

 県消防防災航空隊の事務所は新潟空港内にあり、本日は航空隊員の皆様に講師として呼んで頂きました。遭難救助にあって実に密接な関係の航空隊の皆様と意見交換するのは実に貴重。お互いがたくさん質問しあい、実りある楽しい時間を過ごさせて頂きました。少し到着時間に遅れがあった関係もあり、私の話しは2時間弱、そしてヘリの見学を30分ほど。本日はなんと!いつも下から見上げていたヘリに乗り込むことができたのです。そして主要装備の説明をして頂きました。こんな機会はあまりないですよね。
B
C
D
E
 この日はヘリの点検日だったのですが、実際に後部座席に乗せて頂いて点検を兼ねてプロペラを回して機体をフル稼働です(フライトはしませんでしたが)。私、素人まるだしで無我夢中でシャッターを切りました(笑)。楽しかったです。少人数のアットホームな交流に感謝です。ヘリのこと、意外と知らないことが多くて私自身が非常に良い勉強をさせて頂きました。お昼も誘われましたが、柏崎に帰らなきゃ…一期一会、最後まで暖かいもてなしに感動しながら空港を去ったのでした。実に充実した一日でした。

|

« 鍋倉山 三郷ルート 2015.3.15 | トップページ | 花立山 2015.3.21 »

妙高山域遭難対策連絡会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋倉山 三郷ルート 2015.3.15 | トップページ | 花立山 2015.3.21 »