« 季節外れの冬将軍 2015.3.11 | トップページ | 鍋倉山 三郷ルート 2015.3.15 »

2015.03.12

勉強会…一期一会 2015.3.12

 人の和っていいですね~。
A

 本日は日頃、訓練に勤しんでいる消防士の方男女含めて四十数名にお集まり頂き、妙高山域のこと、普段の活動や趣味のこと、その他いろんなお話をさせて頂き、お互いの交流を深めて仲良くなれた瞬間でした。この冬の痛ましい事故のお話しもさせて頂きました。最初は無口だった皆様も米山・八石山の話題を出したら、ちょっと笑顔に。最後はほぐれていろんな方面から質問を頂いたり、道具の相談をして頂いたり、振り返ると今は感謝の言葉しかありません。
B
 エンドレスでプレゼンした2時間でしたが、正直話し足りなかったです。私、まだ柏崎に来て1年未満です。まさかこんな日が来るとは…。一期一会、大切ですね。多くの人が優しい顔になり、人の和からさらに和が広がって最後はひとつになれた、そんな勉強会でした。有難うございました。

|

« 季節外れの冬将軍 2015.3.11 | トップページ | 鍋倉山 三郷ルート 2015.3.15 »

妙高山域遭難対策連絡会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節外れの冬将軍 2015.3.11 | トップページ | 鍋倉山 三郷ルート 2015.3.15 »