« 熊の湯スキー場 2014.11.22 | トップページ | 江口だんごを訪ねて…温故知新 »

2014.11.23

臨時役員会議 2014.11.23

 総会まで2週間、いよいよ各書類が出来上がってきました。
A

 昨日とうって変わって朝から雨。テレビをつけると夕べの地震の報道が多いです。かなり揺れましたからね。本日は午前中から上越へと出かけておりました。ユニクロ激安セール中、ウエストも凄い人で賑わっていた。ヤバい…ウエスト行ったら欲しい物が増えてきた。物欲抑え切れるか?あちこちで年末商戦が始まっていますね~。これから街の人口密度が増える時期、インフルエンザなどに注意が必要ですね。雨は昼には上がり、過ごしやすい気温になった上越を後に新井の文ざに向かったのは夕暮れ時の17時過ぎ。この文ざってこの時間帯が混雑します。18時待ち合わせなので、早めに到着して席を確保。
B
 蕎麦やらうどんなどを注文して早速総会に向けた話し合いです。まずは各自で作成した資料を交換。その後は意見を出し合って訂正箇所洗い出し。今回の総会、報告事項が多いです。後は会場のセッティング関係も具体的に決めつつ、あと2週間の間にやることを決めました。しかし、この作業の段取りの多さ、これなんとかならんかなぁ。総会の取りまとめ役、これ大変です。しかし、昨年に引き続き私がやることになった以上、きっちりやるしかありません。2つの遭難詳細報告や、収支報告など私しか説明できないことも多いので。
C
 準備も8合目を過ぎて、いよいよラストスパートに入りました。もうすぐ山頂だ。いろんな課題を胸に文ざを出たのは19時45分。すっかり交通量の少なくなった新柿線を海に向かって走ります。8号に出ると柏崎は近い。総会が終わって議事録を配布するのが12月半ばか…要するに下山してからの後片付けも大変ってこと。昨日、熊の湯に行っといてアレなんですけど…ストレス発散に滑りたい。29日、野沢のオープン、どうなのかなぁ。この暖かさじゃ無理か…。

|

« 熊の湯スキー場 2014.11.22 | トップページ | 江口だんごを訪ねて…温故知新 »

妙高山域遭難対策連絡会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊の湯スキー場 2014.11.22 | トップページ | 江口だんごを訪ねて…温故知新 »