« やがて11月…泰然自若 | トップページ | どうしても今…八石山 2014.11.5 »

2014.10.31

遭対連 秋季懇親会 2014.10.31

秋の夜長、しんみりと語ります。話題はやはり山岳救助や雪崩の話しばかり…。
1

 今回の懇親会も新井の松山水辺ふれあい公園で行いました。毎度のことですが、実に静かで快適な場所です。今回は集合した人たちも少なく、規模の小さな懇親会でしたが、気温も丁度良く、普段は余り耳にしない雪崩救助犬の話しなどをじっくり聞くことができて実りある懇親会でした。やっぱり皆さん、救助の話しが好きなんですね。ま、私の頭の中には12月の総会のことしかなかったけど。今回は車で帰るのでアルコールはなし。適当に食べて話して満足です。
 帰宅したのは22時半。3連休は日毎に予報が悪くなり、殆ど何もできないまま終わってしまいそう。新潟は晩秋からの晴天率が極めて悪く、今後予定を組む時に悩ましい限りです。そうは言っても、近場の里山には雪の時期ギリギリまで登りたいもんですね~。さぁ、懇親会が終わり、いよいよ追い込まれました。今まで逃げていた書類に手を付けないと…。
2

|

« やがて11月…泰然自若 | トップページ | どうしても今…八石山 2014.11.5 »

妙高山域遭難対策連絡会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やがて11月…泰然自若 | トップページ | どうしても今…八石山 2014.11.5 »