« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014.08.24

新旧交代 2014.8.24

久々の登山靴購入。長く使う道具なので簡単には決められません。
ということで本日はここ最近、マメに来ている好日山荘へ。
B_400x300

続きを読む "新旧交代 2014.8.24"

| | コメント (0)

2014.08.20

飯豊山縦走4日目 2014.8.15

8月15日(入山4日目)
山旅も本日が最後。切合小屋から弥平四郎まで長い下山路です。
3時20分に嫁を起こす。時間に余裕を持って下山したいので、早目の行動です。
A_2なんと三国小屋へ向かう途中で朝日が…。

続きを読む "飯豊山縦走4日目 2014.8.15"

| | コメント (0)

2014.08.19

飯豊山縦走3日目 2014.8.14

8月14日(入山3日目)
目が覚めると4時。信じられないことに雨が降っている。それも結構強く。
A梅花皮岳より。烏帽子岳の向こうに主役が揃った。

続きを読む "飯豊山縦走3日目 2014.8.14"

| | コメント (0)

2014.08.17

飯豊山縦走2日目 2014.8.13

8月13日(入山2日目)
縦走2日目の今日は稜線歩き。天気も良い予報なので楽しみな日だ。
A13日の朝、大石山への登り。視界が少しづつ空けてきた。

続きを読む "飯豊山縦走2日目 2014.8.13"

| | コメント (2)

2014.08.16

飯豊山縦走1日目 2014.8.12

8月12日(入山1日目)
いよいよ本日から飯豊山縦走登山に出掛ける。予定は4泊5日。
D連峰の中にありこの朳差は200名山指定されている。
この特別扱いの訳は…登って分かりました。山の体積が半端ないです。

続きを読む "飯豊山縦走1日目 2014.8.12"

| | コメント (0)

2014.08.15

飯豊山縦走の軌跡

飯豊山を歩いてきました。余韻が残るなか、今夜遅くに帰宅しました。
Kitamata北股岳山頂です。この山を境に南北で山の雰囲気がガラっと変わる気がする。


続きを読む "飯豊山縦走の軌跡"

| | コメント (0)

2014.08.05

夏の峠 2014.8.5

”此あたり 目に見ゆるもの みなすゞし”
Pm1_640x412

続きを読む "夏の峠 2014.8.5"

| | コメント (0)

2014.08.02

二王子岳 2014.8.2

いよいよ8月に入りました。夏はやっぱり暑くあってほしいものです。
そして冬は自然のままに思いっきり雪が降ってほしいものです。
で、本日は標高1400mほどの下越の山に登ってきました。やっぱり暑かったです…。
A山は巨大です。新潟市内からも目立ちます。

続きを読む "二王子岳 2014.8.2"

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »