« 二王子岳 2014.8.2 | トップページ | 飯豊山縦走の軌跡 »

2014.08.05

夏の峠 2014.8.5

”此あたり 目に見ゆるもの みなすゞし”
Pm1_640x412

 本日は夕方の4時半位から軽トラで長岡まで出かけておりました。アウトドアショップのパーマークで買い物をするためです。普段、ナビ慣れしているせいか、地図を見ながらたどり着くのに少し苦労しました。初めて訪れるショップ。ここでお盆山行に備えて買い物をした後、山友達の木の芽沢さんに連絡。預けてあった物を頂きがてら家にお邪魔することになりました。

 外のベンチで珈琲を頂きながら夏の花火の話しや山の話しで盛り上がり、また刈り払いの話しでも盛り上がりました。この時期の草刈りは、もはや立派なスポーツです(笑)。汗の出方が尋常ではないし、それが心地良いです。やっぱり、動いて汗をかく。軽トラで行く長岡は非常に遠く感じましたが、山好き同志が語り合う山の話しって本当に良いものですよね~。

 登り調子で来た夏ももう少しで峠に差し掛かりそうです。夏の折り返し地点と言うことで涼しい映像はいかがでしょうか。2013.3.10の吉尾平ツアーです。木の芽沢さん編集の動画をお借りしました。私も滑っていますよ~。こちらから。

|

« 二王子岳 2014.8.2 | トップページ | 飯豊山縦走の軌跡 »

下界でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二王子岳 2014.8.2 | トップページ | 飯豊山縦走の軌跡 »