« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の記事

2014.04.28

鳥海山ツアー(湯の台ルート) 2014.4.27

2日目の朝は5時起床。一度も目が覚めず実に良く眠った。本日もガッツリ滑ります。
19何処からでも主稜線が見えるわかりやすいルートです。

続きを読む "鳥海山ツアー(湯の台ルート) 2014.4.27"

| | コメント (0)

鳥海山ツアー (鳥越川ルート) 2014.4.26

新潟・長野以外で滑るのは久しぶりです。週末は鳥海山ツアーに行ってきました。
1歩きだしてしばらくで”あがりこ大王”がお出迎え。

続きを読む "鳥海山ツアー (鳥越川ルート) 2014.4.26"

| | コメント (0)

2014.04.24

火打山 濁俣川右俣(右岸ルート) 2014.4.22~23

元ヒュッテスタッフの本宮さんと滑る企画第二弾として濁俣川右俣に行ってきた。
0濁俣ルートは鬼ヶ城を抜けると様相が一変する。

続きを読む "火打山 濁俣川右俣(右岸ルート) 2014.4.22~23"

| | コメント (0)

2014.04.19

高谷池ヒュッテ 小屋開け 2014.4.18~19

久々に参加してきました。改めて楽しい、それに尽きると思います。
2雪は多い所は多い。本当に小雪だったのか…疑問である。

続きを読む "高谷池ヒュッテ 小屋開け 2014.4.18~19"

| | コメント (2)

2014.04.14

関田山脈彷徨(さかえ倶楽部スキー場~野々海池) 2014.4.14

春らしい陽気はまだ続きます。本日は柏崎から意外と近い栄村へ。
1_53月の降雪でいまだ雪がたっぷりのさかえ倶楽部スキー場。

続きを読む "関田山脈彷徨(さかえ倶楽部スキー場~野々海池) 2014.4.14"

| | コメント (0)

2014.04.13

三田原山(涸沢) 2014.4.13

いよいよGWに向けてシーズン終盤に差し掛かりました。笹ヶ峰拠点、まずは三田原から。
0登るほどに木々に変化があるのはこのルートの標高差が物語る。

続きを読む "三田原山(涸沢) 2014.4.13"

| | コメント (0)

2014.04.12

守門黒姫 2014.4.12

雪解けが早く、滑る山に悩む季節になってきました。
1_3上越地域より雪は多め。この標高では考えられない多さです。

続きを読む "守門黒姫 2014.4.12"

| | コメント (2)

2014.04.09

吉尾平 2014.4.9

シーズンに一度はやっぱりここに訪れたい。そんなエリアの代表が吉尾平です。
1このロケーション・・・絶句。

続きを読む "吉尾平 2014.4.9"

| | コメント (0)

2014.04.08

粟立山と能生で宴会 2014.4.8

春らしく気温の高い日が続きます。矢代を滑るには遅いかなと思ったけど。
1_1_2取り付きの林道は雪も薄く終盤の様相。

続きを読む "粟立山と能生で宴会 2014.4.8"

| | コメント (0)

2014.04.01

新たなる挑戦 2014.4.1

春は出会いも別れもあり、全てが目まぐるしく変わります。
1_64月1日朝、儀式へ旅立つ嫁を見送る。

続きを読む "新たなる挑戦 2014.4.1"

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »