« 前烏帽子岳 2014.3.29 | トップページ | 粟立山と能生で宴会 2014.4.8 »

2014.04.01

新たなる挑戦 2014.4.1

春は出会いも別れもあり、全てが目まぐるしく変わります。
1_64月1日朝、儀式へ旅立つ嫁を見送る。

 気候も温暖になり、人々が外へ出歩く明るい季節の到来ですね。いつかのblogでも書きましたが、私達もこの春から大きく環境が変わり、生活の拠点が柏崎市に変わりました。ま、別段これまでと何が違うと言ったら…活動自体は特に何も変わらないと思います。いずれは上越・妙高に戻りますからね~。
 人生、どんな転機で運命が変わるか分かりません。今回は短期間での引っ越しでかなりバタついた感があったけど、新潟は何処に行っても山と海があり何処であれ住めば都ですよ。で、最近はGW後にどんな遊びをするか考える日々です。海の近くなので久々に釣りでもしようかなぁって。幸い、柏崎には数人のテレマーク仲間がいて、中越の心得なるものを教わっております。その第一弾として市役所近くのうれっ子と言う中華料理店に訪れました。やきそばが売りだとか。食べてみるとゴマ油が香ばしく、堪らない美味しさでした。とりあえず環境変化のお知らせでした。
P1020185いつも満員のお店。昼時は店の外まで並んでいます。美味しいですよ。

|

« 前烏帽子岳 2014.3.29 | トップページ | 粟立山と能生で宴会 2014.4.8 »

中越を放浪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前烏帽子岳 2014.3.29 | トップページ | 粟立山と能生で宴会 2014.4.8 »