« 大渚山 2014.2.11 | トップページ | キューピッドバレー 2014.2.20 »

2014.02.14

今まさに…蛍窓雪案 2014.2.14

2月は1月と違ってそれなりに降っています。
A

 しかし、所詮2月の雪。山を大きくする条件を備えていません。街の雪も降って暫くするとすぐに融けてしまう。雪の中の水分と周辺の気温の関係なんでしょう。さすがに藪は消えましたが、なんとなく短いシーズンになりそうな予感です。天候は毎日悪く、感覚的には10日に1日晴れるかどうかって感じ。こうなると春が待ち遠しい。この冬は高谷池にいまだ一度も行ってないし、辿る予定のルートも幾つかストックがあります。前倒す必要があるか?なんにしても自然相手の遊びなので、”今滑れる山を滑るしかない”ですね!

B

 さて、今日は2月14日。嫁が高田でケーキを買ってきてくれたので、夜はそれを頂きました。ひとりで食べるとガッツリ胃にきます。しかし、本場のシェフが作ったケーキはマジ美味い。明日も雪予報。珍しく吹雪きマークです。ま、たいして降らないだろうけど…。

 今が丁度、シーズンの折り返し地点。怪我が多くなるのもこの時期。そして、山での遭難が起きませんように…。

|

« 大渚山 2014.2.11 | トップページ | キューピッドバレー 2014.2.20 »

妙高山の麓で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大渚山 2014.2.11 | トップページ | キューピッドバレー 2014.2.20 »