« 今まさに…蛍窓雪案 2014.2.14 | トップページ | 粟立山 2014.2.23 »

2014.02.20

キューピッドバレー 2014.2.20

本日は珍しくゲレンデスキーの日でした。
A_3ゲレンデの真正面に菱ヶ岳が見えます。

 キューピッドバレー。菱ヶ岳ツアーや夏に来たことはあったけど、ゲレンデを滑るのはこれが初めて。今日は嫁のスキー授業の付き合いです。興味のないゲレンデなので実に退屈でした。斜面が固いので午前中で足が終わった…。ゲレンデってこんなに疲れるんですね。疲労は山滑りの数倍。キューピッドバレー自体はファミリーゲレンデですが、ここはゴンドラ降りてから関田山脈主稜線に短時間で出られます。そこからいろんな可能性があるにはありますが…ステップソールが楽しい山域かもしれません。菱ヶ岳自体は西面に大きな良い斜面があり、ツアーではその辺りがメインになります。しかし、人の多さとゲレンデの固さに疲れ果てました…。
B_2朝の集合。

D_2クワッド最上部からの菱ヶ岳。ここ、雪崩対策しなくていいのかな?

E_3意外とトップは5mオーバーあります。2月で盛り返したか。

F_3今週の銘酒”千代の光の越淡麗”まろやか。

|

« 今まさに…蛍窓雪案 2014.2.14 | トップページ | 粟立山 2014.2.23 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

yokoyamaです。千代の光の越淡麗、先日、当方も新井の酒屋で入手しました。とても美味しかったです。透明な瓶なので取扱いはそれなりに大変ですが。新潟(上越)には美味しいお酒、たくさんありますね。

投稿: taku | 2014.02.23 21:52

yokoyamaさん、こんにちわ。
そうですね、
購入する時に光と温度ですぐに味が変わるので注意が必要と言われました。
基本的に冷蔵庫がいいんですよね~。

投稿: 吉田 | 2014.02.24 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今まさに…蛍窓雪案 2014.2.14 | トップページ | 粟立山 2014.2.23 »