« 本来あるべき姿に…報恩謝徳 2014.1.13 | トップページ | 三田原山 2014.1.18 »

2014.01.15

僅かな晴れ間 2014.1.15

冬型は今日だけ緩むとの予報。本日は快晴ナリ。
A絶景。

 ネットで他の人の報告を見ていると、やっぱり雪が少なく藪で苦労したとの報告を目にする。しかし、それもようやく解消されるほど寒気が居座っていた。今日だけ冬型が緩むとのことだが、こんなに晴れるとは…。いつもの場所まで行って撮影。高い稜線には雪屁ができつつある。積雪量が増えてきた証だ。
 降った翌日の快晴なので、なおさら山が綺麗。特に容雅山がいい感じになってきました。明日からまた冬型へ突入。週末荒れるようです。雪が最も増える時期です。無理なツアーは禁物ですね。
B容雅山。とても綺麗な山、そして斜面。

C大毛無山。滑るラインに困らない山。スケールが大きい。

C2神奈山。北面が良いとの噂だが戻ってくるのがややこしい。

D鬼ヶ城!中央奥に本峰。説明不要。

Eハンノキも雪が付いてきました。デブリが堆積しているのが良く分かる。

|

« 本来あるべき姿に…報恩謝徳 2014.1.13 | トップページ | 三田原山 2014.1.18 »

妙高山の麓で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本来あるべき姿に…報恩謝徳 2014.1.13 | トップページ | 三田原山 2014.1.18 »