« 臨時役員会議 2013.12.2 | トップページ | 追想 2013.12.13 »

2013.12.06

妙高遭対連 総会 2013.12.6

新体制になって初めての総会。本日、妙高高原メッセにて開催しました。
A

 思えばこの2週間、自宅では殆どプライベートな時間がなかったような気がする。それほど総会の資料作成、及び諸連絡で忙しかった。本日の総会では新しいこともいくつか決まりました。我々事務局側が今より安心して庶務や事務作業に取り組めるよう承認してもらったのです。総会後の懇親会も厳かに行われたが、予定通り進行する難しさを痛感。今後は会の規約変更や議事録作成があるけど、それは時間に追われることのない作業。今はとにかく総会が終わったことへの安堵感で一杯です。後は冬、何も起こらないことを祈るばかり。ひとたび事故が起きるとまた途端に忙しくなる。

 さて、暫く暖かい日が続いたけど、週末は冬の寒さが戻ってくるとか。12月下旬までこんな感じが続くのか。クリスマスを過ぎてからそこそこ降る…そんな年ほど雪が豊富な気がするのですが…。スキーを含む雪遊びをするのであれば雪は多すぎてもダメ、少なすぎてもダメ。人間の勝手な都合で”そこそこ”降ってほしいと願いたい。ただし、願わくば山だけに降ってほしいもんですね。あちこちのゲレンデで営業開始日が話題になる時期です。

|

« 臨時役員会議 2013.12.2 | トップページ | 追想 2013.12.13 »

妙高山域遭難対策連絡会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨時役員会議 2013.12.2 | トップページ | 追想 2013.12.13 »