« 大都会 2013.11.9 | トップページ | 臨時役員会議 2013.11.29 »

2013.11.12

今期一番の……

今期一番の寒気がやってきた。
P1300648

 11月に入ると今期一番の…って表現を時々耳にします。ま、寒さは毎月厳しくなるので、寒気の規模で更新されていくのは当然なんだけど、今日はその今期一番の寒気でした。人づてに聞いた話しでは関山から上は降雪→積雪。上越インター付近でも薄っすら雹で白くなっていた。で、直江津でも一時雪(雹に近い)が降り、薄っすらと路面が白くなった。高速の表示も上越⇔糸魚川、雪で速度規制と表示されていたし、妙高方面雪道注意になっていた。まだ、体も秋のままなので、昨日今日の寒さは身に滲みます。寒気は明日を最後にまた気温が平年並みに戻るよう。そろそろ冬のこと、真剣に考えなきゃダメですね。体もなまっているからスキー向けの体作りをしなければ…。

 今日は嫁の誕生日。ダウンのズボンをプレゼントし、会社の帰りにケーキとワインを買ってきました。上越でケーキと言えば”かまだ”でしょう。ワインは有名な岩の原ワインの深雪花の赤。これは原信でも買えます。しかし、かまだのケーキ、見た目も味も文句なし。実に美味しく頂きました。

|

« 大都会 2013.11.9 | トップページ | 臨時役員会議 2013.11.29 »

妙高山の麓で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大都会 2013.11.9 | トップページ | 臨時役員会議 2013.11.29 »