« おたや 2013.11.1 | トップページ | 冬の気配 2013.11.7 »

2013.11.02

秋晴れの高谷池へ 2013.11.2

 文句なしの快晴!今日行かずして何時行く…と言うことで高谷池まで。
Aヒュッテ3階より。いい眺め。

 麓から見るに以前降った雪の大半は消えたようだ。3連休は今日だけ快晴。7時50分、笹ヶ峰着。偶然、これから上がる牛田君とばったり遭遇。ならば一緒に行こうと出発したのは8時10分。良い機会なのでずーっと話しながら登る。お互いの近況は先週話したので、今日は来るべく総会の話題やヒュッテのことなど…。解決すべきテーマがありすぎ。
B意外と雪の少ない北アルプス。

C定番。色が渋い。

D焼山。砂糖をまぶしたみたいだ。

 道は黒沢トラバースの一部が半氷の雪道になっている他は問題なし。ほぼ快適に歩けました。去年も小屋閉め時に来たけど、それなりに雪はあったが…富士見平上でkさんと遭遇。小屋に着いてスタッフに東京堂のカステラを差し入れで持っていったら凄く喜んでもらえて嬉しかった。下山は登り以上に時間をかけてのんびり下りました。笹ヶ峰は11月とは思えない陽気。帰りにトマトで大好物の野沢菜炒飯を食べて帰宅。リンゴが旬ですね。シナノスィートがたくさん売っていたので購入。と言うことで今年最後の二千㍍オーバー。これが終わるとやれやれです。

|

« おたや 2013.11.1 | トップページ | 冬の気配 2013.11.7 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたや 2013.11.1 | トップページ | 冬の気配 2013.11.7 »