« 夏の東北旅行『湯治』後編 2013 | トップページ | 剱岳 前編 2013.9.21 »

2013.09.14

刈羽黒姫山 2013.9.14

無雪期に2ヶ月間登山靴を履かなかったのは初めて。久々の登山です。
A

 夫婦ともに久々と言うことと、Runaの希望で刈羽黒姫山へ。復帰第一弾としての低山ならお手頃な山である。253号線で山を越えて登山口へ。ここ、今年の6月に登った山、まさかこんなに早く再訪するとは…。来週剱岳を予定しているので、えー加減と言うかやっとその足慣らし。山頂まで50分ほど。変化に富んだ登山道なので時間の経過が早い。下山するときに単独とすれ違ったのみで静かな山歩きだった。
B
C
 帰りにじょんのびの村と言う施設に立ち寄ってから松代道の駅へ。食事する店を探しながら車を走らせるが、中々良さそうな店がないまま、上越に入った。時間も11時を回ったので、これまた久々の岩の原ワインへ向う。ここのオムライスはソースに濃厚ワインが入っていて実に美味しい。Runaはパエリアを注文。かぼちゃのスープとサラダバーも良かったです。
D
E
 最近、朝晩は寒いくらいの日が続いていたかと思うとここへきてまた暑い日が。体調管理に注意ですね。

|

« 夏の東北旅行『湯治』後編 2013 | トップページ | 剱岳 前編 2013.9.21 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の東北旅行『湯治』後編 2013 | トップページ | 剱岳 前編 2013.9.21 »