« 山岳遭難救助訓練 2013.7.7 | トップページ | 焼山 真川ルート整備 2013.7.20~21 »

2013.07.12

梅雨末期 2013.7.12

梅雨も末期なんだろうけど、イマイチはっきりしない天気が続きます。A

 新潟県はまだ梅雨空けしていません。が、数日前辺りから朝からどんよりした暑い日があります。これ、どうみても梅雨空けしたんじゃないの?って思っていましたが、週末はまたしても雨。そろそろ山に入って体を作りたいんだけど、この天候じゃどうにもなりませんね。と言う私は月曜日仕事なので遠出とかは考えていませんでしたが…。登りたい山がたくさんある中でどれだけ行けるかってとこです。
B
 さて、巷では○ベノミクスやら何やらと景気の良い話しが聞こえてきますが、一般庶民が実感するのは数年先?との噂。そんな中、会社から本日12日に夏季賞与が支給されました。サラリーマンが年に2回大笑いできる日です。先の~ミクスじゃないけど、前回より少しアップしていました。仕事を終えて、嫁さんと上越でちょっとした買い物をして、きときと寿司でささやかな贅沢。まさに庶民です。
 この夏は2010年を越える酷暑になるとか…熱中症はもちろん、水のガブ飲みで腹を壊すのにも注意ですね。特に食事が乱れがちになるので、個人的には要注意です。無事に夏が終わるといいのですが。

|

« 山岳遭難救助訓練 2013.7.7 | トップページ | 焼山 真川ルート整備 2013.7.20~21 »

グルメ旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山岳遭難救助訓練 2013.7.7 | トップページ | 焼山 真川ルート整備 2013.7.20~21 »