« 久比岐ネイチャーフォトグラファーズ山岳写真展 2013 | トップページ | 山岳遭難救助訓練 2013.7.7 »

2013.07.06

高谷池ヒュッテまで散歩 2013.7.6

所用で高谷池ヒュッテまで行ってきた。Aひさしぶりの雪の感触。

 梅雨本番と言うことでこの時期の予報はあてにしていない。朝起きてみると雨は降らず、時おり晴れ間も。今日を逃すと当分無理なのは分っていたので、準備して出発。下界は湿気が凄いが、笹ヶ峰はさすが雲上の楽園。どんよりした空ながら快適な温度だった。爽やかなり。土曜日だが、人は少なめ。来週の3連休からラッシュのはず。雪は思ったよりも少なく、ほんの一部のみ。ヒュッテでカンさん、牛田君とご対面。明日会う予定の牛田君、今日行くとは伝えていなかったので、驚きようがオモロカッタ。
B定番。

C存在感が凄い。

Dスキーで来るイメージの高谷池、歩いて来るとなんか違和感がある(笑)。

 さて、ちょっと季節外れのスキーの話しをしてそそくさと下山です。下山は管理人のシュン君やいろんな知り合いとすれ違ってこの世界の狭さを実感。黒沢トラバース~十二曲がり間の虫が予想外に凄かった…対策しなかった自分が悪いんだけど。家に帰ったら雨、そしていつもの湿気。移動標高差を実感できる一日だった。静かなハイキングだったが、来週から北アルプスなどは賑わいをみせるんだろうか…。
E本日の収穫。

|

« 久比岐ネイチャーフォトグラファーズ山岳写真展 2013 | トップページ | 山岳遭難救助訓練 2013.7.7 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久比岐ネイチャーフォトグラファーズ山岳写真展 2013 | トップページ | 山岳遭難救助訓練 2013.7.7 »