« さかえ倶楽部スキー場 2012.12.22 | トップページ | 年末年始はニセコでスキー »

2012.12.26

いいモノは変わらない

暮れも押し迫るなか、本日無事に納車しました。
1_3


Runaは5年間同じ板1セットで頑張ったご褒美。私は…あの名機を再び(以前所有してました)。2セットシール込みで30万近くした。最近のゲレンデはボードみたいなスキー板がいっぱいで、それから見るとこの板なんてもはやファットとは呼ばないのだろう。しかし、太いから浮くのではなく、撓るから浮くと言う発想は多分この板から。
2

もう7年も前に出た板なのに新品で買いました。その価値が分かれば他はいらない。所有する喜びと乗った喜び。あれからスキー市場は様変わり…変わったのは周りだけ。ポルシェ、フェラーリなどなど…本当にいいモノは変わらないのだ。

|

« さかえ倶楽部スキー場 2012.12.22 | トップページ | 年末年始はニセコでスキー »

遊びの道具」カテゴリの記事

コメント

気になって見てみたら吉田さんらしい板ですね。
白ってイメージがあったのですが綺麗な色でビックリしました。

投稿: まるじ | 2012.12.30 21:52

まるふじ君?こんばんは。そう、白が定着した色なんだけど、生産された年によって黒とか赤もあります。
それにしてもあっさりしたデザイン。メーカーロゴやスペックの記載が一切ない。実に潔い。

投稿: 吉田 | 2012.12.30 22:57

新年明けましておめでとうございます。
まるじは、うち間違いでした。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

投稿: まるふじ | 2013.01.01 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さかえ倶楽部スキー場 2012.12.22 | トップページ | 年末年始はニセコでスキー »