« 米山 2012.11.11 | トップページ | さかえ倶楽部スキー場 2012.12.22 »

2012.11.25

晴天の柏崎市を徘徊

本日は山に行くには絶好の好天だったが、もう我が家は登山モード終了につき、観光がてら柏崎市を訪れた。
Syasinntenn

もともとこの週末は柏崎市で山仲間の桑原さん達グループによる写真展が開かれるということもあり、天気に関係なく、行くことに決めていた。いつも通過するだけの柏崎市を訪れたのは4年前のチェーンソー講習以来。桑原さんの写真好きは知っていた。先日の高谷池でも急に宴会からいなくなり、写真に講じていたくらいだ。
いつも高速を使用するのだが、今日は初めて8号線で米山を越える。眩いばかりの太陽光線が季節外れの陽気で海が非常に蒼かったのが印象的。

柏崎駅前のエネルギーホールに着き、写真拝見。桑原さんが横で全ての写真の解説をしてくれた。風景以外の写真も多数あり、私よりもRunaが質問ばかりしていた。それにしても日曜日とあり、次から次へと人が訪れる。この写真展はセブンスイメージといって毎年のようにここ柏崎で開催されるようです。

我々はエネルギーホールを出たあと、すぐに妙高に戻らず、サプライズ的再開を企み、柏崎市内の一度行きたかった場所へと車を走らせた。なんの連絡もせずにそこを訪れた割りにすぐにバレた。多分、いや間違いなく日本一喋り続けるテレマーカーAさんの職場である。こちらも人出が多く、落ち着かない。もともと長居するつもりはなかったので、お互いが近況だけ話して別れた。

11月下旬とは思えない暖かい陽気のなか、8号線で上越まで。ユニクロのセールで買い物を済ませて帰宅した。あと1週間すると12月。なのに不思議なくらいスキーモードにならず、いまだテンションの上がらない2人だが、明日は夜に赤倉に上がる予定があるのでタイヤだけは交換しておいた。

|

« 米山 2012.11.11 | トップページ | さかえ倶楽部スキー場 2012.12.22 »

妙高山の麓で」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
とうとう雪が降りましたね。
そっちは例年より早いのですか?
話は変わりますが、私の母の実家は柏崎です。
母の実家からの仕送りでいやというほど 名物の
ささ団子がきて、食べてます。
来年は柏崎に家族旅行をする予定です。
最後に今シーズンもケガも無く、最高のシーズンをおくりたいですねぇ。

投稿: 土肥 | 2012.12.10 22:48

土肥君、こんばんは。
雪は例年より早いけど、早いから多いとは限らないんです。ただシーズン初めとしては早いほうが楽しい。
雪山シーズンが始まったけど、お互いに怪我だけは注意しましょう。

投稿: 吉田 | 2012.12.12 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米山 2012.11.11 | トップページ | さかえ倶楽部スキー場 2012.12.22 »