« 阿寺山 2012.10.27 | トップページ | 高谷池ヒュッテ小屋閉めと本宮さん送別会 »

2012.11.04

きのこキャンプin笹ヶ峰

そろそろ麓でも冷え込む日がある中、仲間内の笹ヶ峰きのこキャンプに行ってきた。
A

昼過ぎに着くとタープとテーブルは完成していた。13時から周辺できのこ摂り。しかし、今年は不作なのかなかなか思うように取れない。で、こういうこともあろうかと築田さんが前々から取ってくれたきのこを使ってきのこ汁を作る。小雪舞うなか、外でのキャンプは寒さが堪えるが、温かいきのこ汁があれば有難い。
暗くなり、寒さも極致的になってきたので、場所をテントに移して続行。22時くらいになり、睡魔に勝てず、私は就寝。みんな何時までやっていたのかは不明。朝になって、起きると車の窓ガラスが凍っている。しかし、ダウンのシュラフで寝たので殆ど目を覚ますこともなかった。きのこ汁…本当においしかったです。
B写真では分かりにくいけど、半端なく寒いです…。

Cそんな中で食べる温かいきのこ汁は溜まらない味でした。

|

« 阿寺山 2012.10.27 | トップページ | 高谷池ヒュッテ小屋閉めと本宮さん送別会 »

妙高山の麓で」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。吉田さん。
久々にのぞきに来ました。
おいしそうなきのこ汁ですねぇ。なめこですか?
私は福井に住んでいますが、こちらより1ヶ月季節が早そうですね。寒そうです。
しかし薪ストーブ暖かそうで、珍しいですねぇ。

投稿: 土肥 | 2012.11.08 22:50

土肥君、久しぶり。
きのこはなめこです。あの日は半端なく寒かった。
こちらはずーっと冬型です。毎日雨。
気温が高いから雨になってるだけで、あと少ししたら雪になるだろうなぁ。

投稿: 吉田 | 2012.11.08 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿寺山 2012.10.27 | トップページ | 高谷池ヒュッテ小屋閉めと本宮さん送別会 »