« 高谷池ヒュッテ小屋閉めと本宮さん送別会 | トップページ | 晴天の柏崎市を徘徊 »

2012.11.11

米山 2012.11.11

晩秋に突入し、低い山でもいい色に染まってくる中、本日は天候まぁまぁと言うことで米山へ。
A

海沿いの900mクラスなので、さすがに寒さは大丈夫だろうと思ったが、風は強かった。多くの登山者で賑わう水野林道から登りだす。頂上までの標高差はわずか約400m。予想通り1時間で到着。気温よりも強風に参って小屋の中へ。みんな同じことを考えているのか、小屋は1階が大盛況。なので2階へ上がった。窓の外を見ると次から次へと登ってくる。1階はもう座る場所すらなかった。下山はもちろん往路を戻って水野林道へ。焼山・火打は先週からまた白くなったようで、もう冬山の装い。
B標高500mくらいがまさに旬だった。

Cこれは上越方面。山の頂上からこれだけ海が見えると、やはり新鮮だ。

D先週より確実に雪は増えている焼山・火打。

今週は水曜辺りから相当冷え込むとか…そろそろスキーの話題に切り替えたいんだけど、準備すらしてないし、まだネタがありません。次の週末辺りから立山が混むんだろうなぁ。

|

« 高谷池ヒュッテ小屋閉めと本宮さん送別会 | トップページ | 晴天の柏崎市を徘徊 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高谷池ヒュッテ小屋閉めと本宮さん送別会 | トップページ | 晴天の柏崎市を徘徊 »