« 遭対連 2012夏季懇親会 2012.6.29~30 | トップページ | 越後駒ヶ岳 2012.7.28~29 »

2012.07.15

梅雨末期に高谷池まで 2012.7.15

さすがに梅雨末期、よー降ります。本日も怪しい天候ながら今日しかないって日だったので高谷池まで。P1240878

レジャー登山ではなく、個人的な用事で小屋まで行ってきた。Runaは付き添い。世間は3連休中日。笹ヶ峰の駐車場からして凄い人。登山道はもちろん前も後ろも常に人がいた。道中曇りからポツポツ雨も降り出したものの、本降りにはならず、雨具を着るかどうか悩む程度。

小屋は居場所なし。何処にでも人がいる。静かな3階で本宮さんと神妙な話しあいをして下山。ぬかるんだ道は気を抜くと転倒しそう。しかし、グリーンシーズン初の登山としてよい運動になった。下山にはテレマークスキー、これが圧倒的に多くなった私の近年の山行。歩いて下山…この基本をいつしか忘れかけていたような気がする。

|

« 遭対連 2012夏季懇親会 2012.6.29~30 | トップページ | 越後駒ヶ岳 2012.7.28~29 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遭対連 2012夏季懇親会 2012.6.29~30 | トップページ | 越後駒ヶ岳 2012.7.28~29 »