« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012.05.27

鍋倉山 2012.5.27

雪の付いている山が限られてきたこの時期、行き先が悩ましいが、火打・乗鞍・鍋倉といつも行っている場所は一通り巡った。もう一回と考えたとき、近場で手ごろな鍋倉を選んだ。問題は雪の量だ…。Aブナの回廊。素晴らしき森。滑らなくても楽しめる数少ない山である。

続きを読む "鍋倉山 2012.5.27"

| | コメント (5)

2012.05.20

乗鞍岳 2012.5.20

この時期の定番、乗鞍へ行ってきた。この地域の雪は多いのか少ないのか分からない。ただ言えることは…乗鞍に行けば雪があると言うこと。
A

続きを読む "乗鞍岳 2012.5.20"

| | コメント (2)

2012.05.19

黒沢岳 2012.5.19

三田原がまだいけると思って笹ヶ峰へ行ってみたが、牧場前はさすがに雪なし。グリーンハウスまで行ってどこから雪があるのか見たら…なんとも微妙。少なくとも滝から下は板を外すことになるかな。ということで黒沢岳に変更。本来静かな時期なのだろうが、この雪の多さと快晴でスキーヤー多し。
0誰もいない静かな黒沢岳山頂。

続きを読む "黒沢岳 2012.5.19"

| | コメント (0)

2012.05.13

鍋倉山 2012.5.13

ここへ来ると滑るよりもブナを見るほうが楽しくなってしまう。
素晴らしき新緑に終始感動!
A他県からもいろんな人が訪れて小さな道の駅のような賑わいだった。

続きを読む "鍋倉山 2012.5.13"

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »