« 粟立山 2012.2.21 | トップページ | 重倉山 北尾根 2012.3.8 »

2012.02.27

杉の原スキー場 2012.2.27

久々の降雪のなか、杉の原へSg227

もうこのまま春になるのかと思ったら昨日からまたもや降雪。あの怒涛の厳冬期に比べたらたいした量ではないのだが、気の緩みかけた頃だけに少し焦る。杉の原は妙高の中でも雪の少ないゲレンデなので積もった雪はわずか。それでも斜面の上に被った雪は気温の低さも相まって実に素晴らしいコンディションだった。

さて、もうすぐに3月である。下界では一般的に春になるが、暫くは暖かい春は期待できそうにない。2月は結局2回しか板を履けなかった…。こんなことは今までで初めてである。いくら忙しい仕事とはいえ、このままではストレスも堪るし、かと言ってやっと時間を作っても天候が…。やはり4月を待つしかないのだろうか。

|

« 粟立山 2012.2.21 | トップページ | 重倉山 北尾根 2012.3.8 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粟立山 2012.2.21 | トップページ | 重倉山 北尾根 2012.3.8 »